166090.jpg

プロペシアを処方し始めたら初期脱毛がある!



成分であるフィナステリドを服用すると抜け毛が最初一時的に増えると言われています!

 

この現象のことを 初期脱毛と言われています。





確かに、私も初期脱毛を経験したことがあります。

 

私の場合、ミノキシジルタブレットを併用していたのでこれがプロペシアによるものかミノタブによるものははっきりしませんが、

おそらくミノキシジルタブレットによるものではないかと判断しています。


実際に私も使用して経験したのですが、自分では他の薬も併用していました。

 

併用していたのはミノキジルのタブレットなのですが、

どちらが原因しているのかは判りませんが、

もしかすると、ミノキジルの方によるものと判断しています。



なぜなら、私が最初にプロペシアで服用を始めたころは、

抜け毛が増えたと感じなかったのですが、途中、

プロペシアとミノキジルタブレットを併用し始めたので、

その頃から、抜け毛が増えたと感じました。

 

でも、抜け毛が増えて、自分には合わないのでは?

 

と思ったこともありましたが、ネットで色んな症例をみているうちに、

誰でも、起こり得ることなので、ここでやめてしまっては、

結局何も変わらない!と判断し、継続してみました。

 

 

一瞬初期脱毛時は、不安になりますが、継続は力なりと言われるので続けることを

オススメ致します。




初期脱毛の期間はどれくらい続くのか?




私の場合は2週間くらいでした。

他の人の症例を、見てもやはり、初期脱毛がある人は、2週間~3週間くらいのようです。

 
まずは我慢のしどころです。

 

 

不安にはなりますが、ここは、まずは我慢のしどころです。

 

 


まずは、耐えることです。


 
また、初期脱毛が始まるということはプロペシアが効いているということです。

 

抜け毛が急に増えるのでびっくりしますが根気よく続けていくのがおすすめです。