calender-1.jpg
 
 
プロペシア服用日数が経過するにしたがって、4か月を過ぎ、6か月くらい経過してくると、
抜け毛が明らかに減少したことを実感します。
 
 
 
 
事実、私もこの期間が一番劇的に頭皮が違ってきたという変化を実体験しました。



産毛が濃くなり元気な毛髪に成長しているのが判りました。

3か月で反応がないなぁと思う人でも、この時期になると段々変化を実感できるようになってきます。

人にはそれぞれ、体質もありますので、継続するようにしていきましょう!





そして、服用しはじめて、半年から1年を経過してくると、薄毛だったころから、服用している80%以上の人が確実に実感があることを体感しています。

自分の場合では1年経過後、全くもって90%以上の満足いく改善でした!
 
 
人からも、良くなったね!と言われました。



そして、違う状況として参考下さい!
 
 
1年以上プロペシアを服用しても何の変化もない人は、
AGAではなく、プロペシアの効果がない薄毛である可能性があります。



一度、専門医師に診てもらうことも、一度は必要かもしれません。





なぜなら、プロペシアの成分フィナステリドは 詳しく話すと、
2型5αリダクターゼが原因である薄毛に効果がある治療薬なのです。
 
 
 
 
その他には 1型5αリダクターゼが原因の薄毛もあります。



この場合は、成分フィナステリドよりも 成分デュタステリドが効果的と言われています。





プロペシアの代わりにデュタステリドを配合した治療薬  製品名デュタスという治療薬も販売されているので

プロペシアが効かない場合はデュタスに切り替えるのも選択肢であるとオススメ致します。
 
 
 
 
 デュタステリドを配合:  商品名アボダート(デュタステリド)
 
 
 
 
 
あくまでも治療薬は対処法なので、万能ではないのです。



ピンポイントで原因に作用する薬を選ばないと、効果はありません。



頭痛なのに腹痛の薬を飲用しても、全くもって機能しないことが理解できると思います。



そして、治療薬を服用して3年以上が経過する頃には、
アナタのヘアサイクル周期がちゃんと機能して、脱毛周期なども正常に戻ってきているでしょう
 
 
 
私もその一人の体験者でありますので、頑張って下さい!



もちろん、季節ごとに一定周期の脱毛期はありますが、
 
それは一時的な事なので、発毛サイクルが正常に戻っている場合は

心配はありません。



ただ、正常に戻ったのだから、もう服用を中止すると、
また、3か月から半年くらいでプロペシアを
服用する前の頭皮の状態に戻ってしまうので
 
 
 
継続は力なり!



この一言です!

継続することをオススメします。



せっかく戻ってきたのに、また、1年・3年と同じ轍を踏むのであれば

継続していた方が、精神的にも安心できます。





自分も試したことがありますが、何かおかしいとと思い、再服用しなおしました。

服用を再開すると抜け毛は収まり、元に戻りました。



ただ、プロペシアには飲み慣れてしまって身体が耐性になってしまうこともあるという

口コミもあります。
 
 
専門医:無料カウンセリング