質問:


プロペシア、フィンペシア、ミノキシジル等の初期脱毛に関して。


大学生でこれらの医薬品の使用を検討しているのですが・・・・



そまず気になるのが、上記医薬品(特にプロペシア、フィンペシア)の初期脱毛は目に見えて一時的に禿げますか?


経験者の方、宜しくお願い致します。


というのも1ヶ月も脱毛が続くと仮定したらその期間家族以外で誰とも会わずに生活するのはまず不可能ですよね。



なので初期脱毛期間中に人と接することも考慮しなくてはならなくなります。


 


大学生なので結構難しいと思うのですが・・・


 


現在つむじとM字、全体に髪の毛がスカスカ状態ですが、くせ毛と前髪でつむじ以外は何とかカバーしてます


つむじも濡れない限りは多少薄いかな?という程度です。



両親の遺伝的と、昔と比べても、今後ハゲになることは間違いないのでフィンペシアを飲で、頑張ろうと思います



とりあえず現在20歳からスタートし27、8才 で結婚して一時中断して、子供が欲しいので


子作りを終えるとまた再開という計画で考えています。



そのためにも結婚しないといけないので髪の毛のことは、何としてもフサフサでいたいのです。



今のところフィンペシアの初期脱毛が治り次第塗りミノのポラリス7%を使用していますが・・・


現状より毛量を増やしたいと考えてます。


 


女性はハゲなんか気にしないとか、そのような回答はいりません。


初期脱毛に関して、経験sだれた方・年齢、毛髪状況が似ている方の回答宜しくお願い致します。


 


 


答え:


初期脱毛が1ヶ月と指摘されていますが、必ずしもそのくらいで済むとは限りません


特にミノキジルの場合は人によっては半年とか、体質に合わないとずっと続く場合も有り回復が困難なケースもあります


またその他にミノキジルは副作用も強い場合が有ります。


プロペシアは子作りには影響はないでしょう、当然医療機関を受診されると思いますので詳しくは医師に相談してみてください。


 


すでに認識されているかと思いますが、現段階では薬による治療では完治には至りませんので恒久的な服用となります。


(ハゲを妥協できる頃まで)
 結婚生活の中で多額の金額出費が発覚すると何を買ったのか?


奥様に追及されかねません、周到な隠ぺい工作が必要


 


領収書、診察券等の隠ぺいは勿論のこと、カード決済は厳禁となります。


 女(主婦)は金にはシビアですから・・・


 


発毛治療に行っているのが分かったら、それこそ‟ハゲなんか気にしない”と奥さんに言われます。


 


旦那の髪より子供の養育費の方が大事!


 


旦那の髪が無くても全く問題ないから。


男は‟髪”じゃなくて‟金”ですからね・・・・


 初期脱毛後の変化の心配より、急に髪が濃くなってきたときの心配も大事ではないでしょうか?


それも怪しまれますよ。


 


 


なので、結婚する前に、愛しているのなら・・・・


全てを話しする勇気も必要です。


 


案外、女性はハゲは気にしていないようです・・・


年齢にもよりますが・・・


 


 


 


 

 タグ